雑記

メンヘラ拗らせ野郎の日記的な

近況 1116

 

ネット友だちができた。

自分の弟より年下だけど全く気にならない。

毎日遅くまで通話しながらイカをする。負けても怒らないからいい。

おかげでちょっと生きがいができてしまった。

 

イオン直営のパン屋さんのクッキーがおいしい。

「友達がバレンタインデーに一生懸命作ってくれた手作りのクッキー」という味。

あとコーヒーにもあう。すんごい甘いので微糖のコーヒーにもあう。

でも1日1枚でいいかな。

多分しばらく通って買い続けると思われる。

 

 

伊坂幸太郎が書いた絵本を買った。彼の初めての絵本だという。

もちろん即購入した。

読み始めて気が付いた。

これは絵本じゃない。絵の多い短編小説だと。

わくわくしながら明日読むことにする。

 

話は続くが、伊坂幸太郎が好きだ。まだ彼の作品を全て読んだわけじゃないけれど。

私が初めて読んだ作品は『終末のフール』だ。

軽快な話の進み方に、気の利いた冗談に、意味深なラストにただただ「おもしろいなあ!」

と思うしかなかった。

彼の作品はだいたい「悪い人」がとっちめられるからなんだか安心して読める。

(強盗たちが主人公の作品は除く、という注釈はいるかもしれないが)

彼の作品は本当にジグソーパズルのようだ。

自分でピースを組み立てていくと最後に1枚の大きな絵になるというかんじ。

パズルを組み立てる過程で最後の絵を自分でも想像するけど

まあことごとく裏切られる!

これからもずっと彼の作品を読みたいなと思うのであります。

 

好きな作家シリーズで記録としてまたブログ記事にのせようかな

 

実は下書きがいっぱいある。

書いてたら嫌になってきて「うおおお思い出したくねえ」と脳が拒否してる。

自分が許せるレベルになったらちゃんと公開します。記録として。

あれだよ、ノートに書いてもいいけどペン握るのがめんどくさい。

あと「万が一人が見てもいいレベル」まで持っていこうと思えるし。

まあ誰も見てないからいいけど

 

体重がもとに戻った。

食生活をちゃんとした。体重計の電池を変えた。体重を記録する用紙をつくった。

私頑張りすぎなのでは。

 

ねむいのでねる。

バイト間に合いますように。