雑記

メンヘラ拗らせ野郎の日記的な

カウンセリング その1

 

初めてのカウンセリング。

専門家?よく分からないけど学生支援の人みたい。

 

メイクは濃いけど優しい人だった。

明るく優しくはきはき人間のお手本の人みたいな人だった。

 

現状とかこれからの進路の選択肢とか話し合って

「自分が何をしたいか」聞かれた。

まあしたいことなんて分からんのだけど。

と、ちゃんと言ったよ。

 

なんでもいいんだよ、って言われてかねてからの

・沖縄観光

・バイク(スーパーカブ)に乗りたい

は挙げた。

 

こういう遊びって許されないからできないなあって思ってたら

「正式にお休みなんやから、別にいいと思うけどなあ」と。

今までがんばってないから余計行き辛いんだが…

 

まあいいのかな。わからん。

金はある()

 

 

またカウンセリングすることになった。

12月の中旬。

それまでにできるお話があればいいんだけどなあ。

 

総評として、

「思ってるだけじゃ伝わらない」だなあ。

でも言えないじゃん!「明日しにたいんです」なんて

 

これはあれか、『境界の彼方』的な?w

「あの感情もその感情も、全部自分のものだ」的な

うーんそこまで器でかくない。あわよくば✖✖✖…。

分かってもらえない、という思い込みなのかも。

 

 もうちょっと聞きたいこととか、人と話し合ってみたいことを整理すべきだ

今度は箇条書きにして持っていこうか。